おぐさんの破天荒と虚構に物申す

おぐさん @miki_1021_ty のつぶやきをブログ形式で投稿していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミヤネ屋IN硫黄島から甲子園の清涼剤

・御盆休み。ということで、ミヤネ屋の硫黄島からの放送がよかったですね。もちろん亡くなられた方のはご冥福を願いますが、番組としてよかった。ちゃんと辛いことや苦しい部分が伝わりました。子どもたちが戦争の悲惨さ、やるせない、どうしようもない部分…

民意の伴わない原発稼動と戦後70年で振り返る満州難民

・国民の民意を反映させずに原発作動させてしまった国、日本の政府に中国とにたような形相を感じてしまうのはわたしだけでしょうか? ・原発を稼動させなくても、とりあえずはどうにかなっている現在の状況であるのにあえて原発を稼動させる意味に疑問を感じ…

瀬戸大也と鈴木大地とが混ざり合う瞬間がココに

2015、7月後半のつぶやき ・王貞治は通算850本以上のアーチ数ですが、中村は現時点で300本強、それで上回っている現実が存在しているわけです。 ・野球にいきますが、中村剛也はすごいなと思います。 ・今日で31号ホームランを放ち、ホームラン数も1位を独…

化け物ですわ、清宮初戦、金メダルの残像

・いやーー化け物ですわ。世界水泳のアメリカのレディキーという女子選手。3秒も世界新記録の更新。800を制し、前人未到の自由形4冠。感動というレベルより上の衝撃と圧倒!! ・清宮選手の初戦、NHK総合ではなくBS朝日で観ていました。NHKとはつくりが違い…