おぐさんの破天荒と虚構に物申す

おぐさん @miki_1021_ty のつぶやきをブログ形式で投稿していきます。

化け物ですわ、清宮初戦、金メダルの残像

 

・いやーー化け物ですわ。世界水泳のアメリカのレディキーという女子選手。3秒も世界新記録の更新。800を制し、前人未到の自由形4冠。感動というレベルより上の衝撃と圧倒!!

 

・清宮選手の初戦、NHK総合ではなくBS朝日で観ていました。NHKとはつくりが違います。たしか、松井秀喜の高校時代の恩師である星陵の元監督が出ていました。

 

熱闘甲子園が深夜2,3時台にずれ込む時期もそろそろ終了。世界水泳が終わりさえすれば、23時台になるはず。


・さすが金メダル。渡部香生子。自分のペース、日本人選手の特有の持ち味をだしてくれました!

 

・50Mは日本人にはあまり向かない種目かもですね。いきなりパワー出すのは日本人には向かない傾向があり、耐えて耐えて、最後にみたいな感じが多くなる。


・あちゃーー後半に伸びるはずが、伸びず。世界ランク1位の入江、メダルさえ取れないとは悲しい現実

 

・昨日の星奈津美の金メダルの活躍の残像が残る。男子が全然だめなので誰かメダルだけでも届いてほしいものですが、今夜にそれが達っせれるのか注目ですね!!

 

 

上記は2016・8の五輪のときのツイートです。徐々に最新に近づきます。